よくある質問

よくある質問リスト

北極星に寄せられるよくある質問を掲載しています。ご参考にしてください。

所属支部はどうやって決まっているのですか?

同友会の規定に則り、原則的に配属する支部は自宅もしくは事業所があるエリアで決めさせていただきます。

入会後に他の支部例会へ参加できますか?

他支部だけでなく、他府県への例会参加も可能です。
入会後は、大阪府下の例会は毎月発行される「例会ガイド」で確認し参加したい例会を選んで頂けるようになっております。

商売や人脈づくりになりますか?

どんな会でも同じですが、信頼関係が生まれて商売にも人脈にも自然発生的に繋がりが広がります。実際、会員間で多くの取引が生まれています。

入会金と会費はおいくらですか?

入会金は2万円、月会費は7000円(3ヶ月単位の前納制)となります。
入会資格は、大阪府下に事業所を持つ中小企業家・経営幹部・後継者で、会の趣旨に賛同していただける方。

他にどんな活動をしているのですか?

各種委員会の他、青年部や女性部、IT部会・オンリーワン研究会などさまざまなグループが存在します。
それぞれの部会は自由参加になっております。(会費とは別に部会費が発生する場合がございます。)

例会報告者はどうやって決めているのですか?

各支部の幹事会において報告者が決まる形となっています。

他の異業種交流会との違いは何ですか?

1958年に誕生した歴史のある中小企業家による中小企業のための自主的な経営者団体です。
大阪府下で約2700名の経営者が、「経営者としての姿勢」や「人を生かすための経営」など、互いに学びや気づきを得ることを目的として活動しています。
※目的:よい会社を作ろう、良い経営者になろう、良い経営環境を作ろう

例会に参加したら、会員にならないといけないんですか?

例会にゲストで参加されたからと言って入会を強制するようなことはございません。
ご説明は致しますが、自己判断していただています。

先頭へ戻る

Copyright © 大阪府中小企業家同友会 北ブロック All Right Reserved.